azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

いつまで続く?

コロナウィルスで動揺したくないけど、マスコミは相変わらずあらぬ方向に的をそらし大騒ぎ。志村けんさんへの悲しみはそこそこに、喫煙にすり替えている。彼はタバコを吸っていました。タバコの有害性はって、癌は放射能漏れを‥‥‥。はい黙ります。

私は老人です。もう抵抗する力は使い果たしております。

 

我が国は自殺大国ですよね。受動喫煙で亡くなる人が1万2000人もいますって言っています。自殺者は訳2万人です。受動喫煙って、風邪や老衰も含んでいるんじゃない?

重大な何かを隠していますね。

重大な間違いを犯しています。

 

タバコにすり替えて、命の無駄使いを何処かでしている気がするのです。

お酒も11時過ぎたら駄目って風営方はどこに行っちゃったのかな。タバコの税収は大きいですね。それをクリーンな社会にして、何をしたいのですか?

消費税を上げた税収は何に使っていますか?

大企業を助けるためですか?

日本はある人たちには暮らしやすいのは確か。しかし、ひとり暮らしの老人や、若者は孤独ですよね。

個人情報保護法、10%しか作っていないマイナンバーカード。

何をしたいんだか。

早く国民が納めた税金から危機対策資金をばら撒いて零細企業を助けないと。受動喫煙の話題は今じゃない。

 

上野公園の浮浪者を助けないと。彼らは初めから浮浪者じゃない。今は空き缶だって少ない。明日はもう生命が尽きた後かも知れない。

 

優先順位ってのは、公務員が上ではない。公務員の生活が1番優先されて、どうする。社会をこれまで支えてきた人が年老いたら切り捨ててどうする。

ネットの環境についていけない人にも情報を提供しなさい。餓死者を生むんじゃない。先進国として恥を知れ。

 

7度5分の熱が3日とか、手落ちマニュアル対応しないで。マニュアルなんかなくても常識が通じる大人を育てないと大変な社会になります。

 

捨て猫と浮浪者が路上に倒れていたら、捨て猫を助ける社会。浮浪者は汚いからだって。

どう思います。最近暇ができて、世の中に腹が立つようになりました。

 

これが次元上昇の筈がない、問われているのは人間の資質。