azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

キンドル本を出すのは簡単

ブログを一冊の本にまとめて本棚に置く。

とても簡単にできます。

小説よりもブログ記事は需要があります。

 

実際にどうすれば、本棚に自分の本が並ぶのか?

①書いた文章をメモ帳やWordにまとめる。

Amazonキンドルに入会する。

キンドルで書籍を登録する(ここはちょっと面倒くさい)

④表紙を作る。(無料画像を入手、タイトルは写真の文字入れソフト)

⑤アップする。

⑥オンデマンド出版に登録、私はムゲンブックスを使い、始めの一冊は無料で出版しました。

こんな感じです。収入は? 年間で2万いけば上等です。はっきり言って稼げません。私は小説なので。

実用かなら倍くらいかなあ。

1時間位で書いた本はそこそこ稼いでいます。

1年かけて書いた小説が同じくらいです。

ブログが2万字たまったら、さくさく電子書籍化しておくと、小遣いくらいにはなりますよ。あまり期待はしないでください。

 

私は小説を読むのが好きで、老後に読むファンタジー小説を書いていました。今はすでに読む方に回っています。自分が読みたいファンタジー小説なので、私としては満足なんです。

 

ただたまに、隣りの芝生が青く見えて、ブログを電子書籍化しています。たまに、驚くほど読んで頂くこともあります。申し訳ない!

 

今は、『ドールハウス』を無料で配布するイベントをやっています。

 

なぜ無料で出すのか?

読まれたページでも印税が入るのです。売り上げと変わらないくらいになります。今月は合わせて4千円くらいかなあ。

 

でも、一度アップすれば、後は放置しておくだけです。たまに忘れないで欲しくて無料配布しています。

世界に向けて出版しているので、小さなヒットでも有れば嬉しいのですが。

 

そんなところです。電子書籍化したら、原稿はシュレッダーにかけます。

夫は私の本なのに、いつか大ヒットを飛ばす夢を見ているようで、原稿をシュレッダーにかけていると、横から持って行きます。大切に保管しているようで、ご苦労様です。

 

没原稿は電子書籍化して置きましょう。たまに夕食が鰻なんかに化けます。

 

f:id:azamibrog:20200423000912j:image

この表紙は友人のプロの手による表紙です。イメージにぴったりですごく嬉しくて。

ドールハウス: 改訂版 https://www.amazon.co.jp/dp/B087BF2LSP/ref=cm_sw_r_cp_api_i_z2fOEb86NE63Z

無料配布です。是非見て下さいね。

 

アベノマスク来ませんねぇ、外に出ないので、まだ買い置き分で足りていますが、口ばかりで、ますます政治家が信用出来ないって感じです。

とにかく、同じ区内の病院で集団感染二件も出しているので、籠もっています。

皆様もじっとしていましょうね。

油断大敵!