azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

旅行に行きたい

そろそろ限界です。

旅行に行きたいと言ったら不謹慎でしょうか。

東京ではまだまだコロナウィルの感染は治まりそうもないようです。

 

秋の入り口に出かけたいなあと妄想するしかありません。

 

海外ざまだしばらくは自粛しますが、国内なら冬が来る前に行けるかも知れませんね。

 

フェリーでのんびり北海道、旭山動物園に行きたいなあ。

 

熊野古道は、歩けるかなあ。

あと、出雲大社は何度かチャレンジしたものの、なぜか未だに行けていません。

 

直近では一昨年、サンライズ出雲を予約していましたが、豪雨のため出雲はストップ、北陸に行きました。旅先で主人が体調を崩して、宿の梯子をしただけで、観光すらできませんでした。

 

結構な確率で、天候に恵まれない旅行が多いです。

 

伊勢は台風直撃だったし、航空機事故で反対の方向に行ったこともありました。

主人と2人だけですから、いく先も当日決めてもいいくらいです。

 

旅行は予め下準備をして、計画した方がうまくいきますけど、若い頃は高速に乗るときに、気が向いた方向に行く感じでした。

 

夏の伊豆半島は、宿が満杯で、駐車場に野宿しました。あれ以降は一応行く場所と宿は取ります。

私は、体調が万全という日が少ないので、直前に予約します。

 

でも出雲は行きたいなあ。旭川動物園も行きたいなあ。なんとなく、秩父の温泉を匂わせている夫の気分をアップさせないと遠出気分じゃないようです。

 

gotoキャンペーン、決定されたらすぐに出かけます。毎日がストレスですね。

 

あと少し、気持ちを緩ませず、やり過ごしましょう。頑張れ日本!

 

あっ、そうだ。本の販売サイトはミンネから、ベイスに引越しました。あと、Amazonは継続です。「きしべの あざみ』で検索して下さいね。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mame3530&follow=true

まだ作りかけのベイスサイトです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村