azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ひさびさに宣伝

曼陀羅取り扱い説明書

f:id:azamibrog:20200918102142j:image

f:id:azamibrog:20200918102903j:image

砂の曼陀羅 II: サマンサラ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社) https://www.amazon.co.jp/dp/481502152X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_h4azFbMXVGH3W

 

砂の曼陀羅 IIをAmazonから販売開始しました。

電子書籍はすでに発売済みで、今回はペーパーバックです。

三部作の児童向きファンタジー小説の二巻目です。

この作品は作者思い入れの強い作品です。

主人公の少年トイジャは時の狭間で生まれ、寺で成長し、地上に下りて旅をします。

 

成長してゆくトイジャと親友タイラー、二人とも特殊な運命の旅を重ねながら、成長を遂げて行きます。

 

宗教的にならないように、注意しました。

もちろん宗教の概念は根底に流れています。

しかし、それはこの世の中に存在する宗教ではなく、極めてラマ経に力を借りた別時元の宗教です。

 

ファンタジー世界に存在する仏教で、そもそも砂曼陀羅という儀式の美しさに捕われて何か作品を描きたいと思って書いた作品です。

 

ですから、宗教とは入り口が違います。

宗教を入り口に戦争や略奪を正当化する今の時元の宗教とは違います。信じても救われるなんて無茶なことはいいません。

 

私自身はそこここに神様がいる神道に興味を持っていますからね。

 

つまり、砂曼陀羅はファンタジー世界を描いたものです。

 

私は宗教家ではありません。この本で世界征服を狙う者でも有りません。輪廻転生を願うつもりもありません。たくさんの生命のほんの一部として、与えられた人生を楽しむ者でございます。

 

砂の曼陀羅、これから最終章に取り掛かる予定です。

 

本日発売のII巻も宜しくお願いいたします。