azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

家賃支援給付金(お役所仕事)2

昨日の段階で、11月に支給決定したと言われて、振り込みを待ちましたが、修正メールが届きました。

f:id:azamibrog:20201129175152p:image

しかも、8/25日に送った書類についてで、そのあと、2回修正を行っています。

そして、11月半ばに、修正メールを送り、コールセンターに確認の電話をしたら、すべて書類は揃っています。と言われました。修正箇所はないと。

でも、そんな確かなことをコールセンターで言えない筈、もう一度コールセンターに電話。大丈夫です。今回は振り込まれます。の返事を頂き安心していたら、更なる修正メール。しかも、8/25日に修正した分とのこと。

コールセンターと2時間もやり取りした結果、画面が2度もクリアされ、明日また電話をするようにと言う。くいさがり、今日5時に電話をするようにお願いして、全て、書類も揃えて待っていると、10分遅れて電話がありました。やり取りしている最中に「センターは5時半で終了します」と言い、保存もしない状況で、電話を切りました。

えー! だって、昨日2時間もかかった書類が登録できなくて、改めて電話を貰ったのに、30分でできるわけがない。

 

まったく、民間だったら有り得ない対応に驚くばかり。ばかにならない人件費を払っているのは、政府であり、国民だ。

ソフトの使いにくさ、住所が漢数字ではだめ、領収書に捺印が押してあるにも、かかわらず、支払い先が不明なので、様式1の書類を添付せよ。

片方の契約書に枝番がないから、こちらの家主の書類の枝番は削除せよ。

 

幼稚園先でも理解する書類のひとつ、ひとつにクレームがつき、ついに8回目に突入した。

政府はこんな時なので、ある程度は目をつぶるんじゃなかったの? 領収書に認め印があるんだから、名前は大家さん、発行の領収書ってわかるでしょ」

と、まあとりあえず抵抗した。契約書も添付しているので家主の確認は出来る筈。

しかも、5月に出した書類に対して、今頃してきしてくる。

それでも、国民は頭を下げて、苦情の窓口も、確認することもできない。

 

ズサンな管理に必死で絶えなくてはならない。

明日またコールセンターにお世話になります。

酷い‼️