申請から4か月、提出資料が基本情報以外クリアされて、原因は分からず。それでもなんとか、年内に受け取りました。
時には諦め、時には取り乱しましたが、皆さんのコメントやツイッターでのいいねは、当事者にとっては、凄く励みになります。
今更ながらに、コールセンターの、分かりません、お答えできません要員の増員は必要だったのか?
人件費に見合う仕事をしているのか、疑問がが残ります。
アベノマスクもしかりです。あの資金があれば、今ひっ迫している看護師の強化などと、飲食店の継続強化に繋がったのに、残念に思います。
GOTOトラベルは、なぜ一時中断ができないのか?
国民の殆どは、引きこもる覚悟はできているのに、誰に利益があるのか?
政治家の声も聴こえて来ません。マスコミや、周辺の医療関係者の悲鳴は聴こえるのに、地元議員は静かです。
立憲民主党のあくつ先生は、衆議院議員ながら、毎朝、毎晩、辻説法をされているようですが、なかなか出来ることではありません。我が街の動きは分かりません。
これほど、政治の動きが気になるのに、情報は皆無です。自分の病気も気になりますが、行政の窓口の対応は有り得ない。通り一遍の応対すら出来ない。
福祉や相談の窓口には、せめて、精神的に病んでいない人を窓口に置いて欲しい。
精神的に病んでいる人は増加していますが、それでは、窓口は無理だと思います。ハードな仕事なら、配属、配置を変えて対応して頂きたい。
質問をすると、責められていると感じるのか、あり得ない答えが返ってくる。
このような状況下で、見捨てられる人が多くいます。健康なみなさんは、自分のことはあたりまえですが、近くの人たちにも、気を配り手を差し出して下さい。