azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

アメリカ大統領

トランプ大統領は負けた。それは事実であるが、まだやり残した仕事がある。日本と約束した北朝鮮の問題だ。安倍首相も辞任して、トランプ大統領からバイデン氏になった。

 

もう後がないと、頑張ってきた遺族会の人たちはどれだけ落胆しただろう。世界情勢は刻々と変わる。歴史の闇にまた葬られてしまうのか。

 

バイデン氏は中国寄りだと報道されている。わたしはただの一般市民、政治のことはよく分からない。だけど、横田早紀江さんは、トランプ大統領に掛けていた。今更ながらに、トランプ氏の大統領継続を祈ります。

 

世界的の一大事に、個人の願いを託します。

だってほんの小市民が自分の思いを託しても良いのではないか。強いリーダーを求めています。

 

バイデン氏は確かに紳士的ではあります。でも線が弱い。アメリカ民衆がバイデン氏を選んでいるとしても、約束があります。

 

香港、台湾を置いて去らないで下さい。

バイデン氏が彼に変われるとは思えない。だけど、もしバイデン氏になったら、私はバイデン氏を頼るようにならざるを得ない。

 

仕方がないことだ。

3月4日まではトランプ氏に思いを寄せる。