azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

おまけブログ 短編集のこと

f:id:azamibrog:20210913082724j:image

おはようございます。

神社ブログを見ていただきありがとうございます。

今日は短編集についてお知らせします。

こちらのブログに掲載していた短編集から、古い順に書籍にしました。

 

ネコ祈願
失せもの無くしもの
会議の日
デジャブ
幼馴染の大僧正
シチェーション
憧憬
午後の抒情詩
冥土飛脚
ドッペルゲンガー

 

たぶん、これが1巻になり、何巻まで続くか未定です。短い作品ですが、一編一編に、優しい不思議を詰め込んでいます。現在Amazonで『ささやきごと』販売開始しました。紙の本しか読めないと言う、還暦を過ぎた友人たちのリクエストに応えるために、脂汗をかきながらなんとか出来上がりました。

おこがましいのでリンクは貼りませんが、Amazonページから『きしべのあざみ』か『ささやきごと』で検索してください。価格は¥1.100です。

電子書籍化もゆくゆくは予定しています。

ちょっとでも、自力で稼ぎたいとあがいています。

f:id:azamibrog:20210913083226j:image

こちらは次回予定です。

目次
短編集
呼び声
恐怖の場所
パワースポット
酩酊
樹海
生き霊のパラドックス
悪夢
井戸
神様係
やしきへび
クレジットカード
現れる鏡
東京散歩
トワイライトゾーン
耳塚
ある男の臨死体験
オーパーツの孤独
ないしょごと
ポールシフト
記事一覧からこちらの目次ページにジャンプ出来ます。タイトルが琴線に触れたらぜひ覗いてみてください。

 

 

これは、最近の作品です。

神様係

神様と同じクラスだった

土地の記憶と彷徨い人

喜左衛門の作戦会議

中央線終電

境界線

ここまでが昨日のブログです。

日常のふっとした隙間に入り込んでしまえば、しめたもの。この世は何層にも重なりできています。そんな隙間を覗けたらしめたもの。

f:id:azamibrog:20210913083256j:image

コロナ禍のひとりの時間に楽しんでいただけたら嬉しいです。

最近はてなブログお仲間、山姥さんがご自身も小説にチャレンジしています。彼女のブログを見て、面白いので、じわじわ友だちになっていただきました。

https://www.yamauba.work/

 

刺激になったのか、その後、わたしの短編も増えて行きました。「ねえ、こんなことがあったんだよ」話すことが、どんなに大切か痛感しました。

 

もうすぐ、ワクチン接種2回目です。待ち遠しいなあ。体調不良で会社を退職、繰り返す脳梗塞、平行してコロナウィルス蔓延、私にとってもかつての日常とはかけ離れた暮らしぶり。

 

ああ、あの日が分岐点だったのか、これだけ大きく取り巻く世界が変わってしまったことで、はっきりと分岐点が見えてしまった。

 

この世界が、どこに向かうのか見当もつきませんが、この時間軸に共存している皆様、ぜひ今後ともお願いいたします。

 

運よく、違う世界を覗いた方がいたら、こっそり教えてくださいね。ひそひそ話をしましょう。

 

一人称で書かれていますが、嘘か本当にあったことかは、聞かないでください。身近な人が実際に体験したり、こんなことに巻き込まれてしまった話、どれも、わたしの琴線に触れたことばかり。不思議がない世界なんてつまらない。

 

今日は趣向を変えてカラフルな文字色にしてみました。ありがとうございました。

コメントいただきありがとうございます。実は私、ブログ機能がうまく使えていません。こちらからお礼申し上げます。

皆さんのブログ楽しみに読んでいます。お料理ブログは参考に助かっています。

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村