azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

近況報告

ちょいとおやすみするはずが、長い休止になりました。

来年の夏に離島に移住することになって、家の整理に明け暮れておりました。一段落しましたのでぼちぼち再開いたします。

 

何十年か振りにミシンが稼動しています。家の中で必要なものを縫っていたら、なかなか楽しいので、ブログで作品紹介をして行きます。

 

f:id:azamibrog:20220826091057j:image

トートバッグはたくさん集めた生地の消費にはもってこいです。

好きなサイズに生地を3枚同じ寸歩にカットしたら、裏地に内ポケットをつけて、中表に四方を縫い合わせます。4㎝幅の生地で手提げ紐を作り、取り付けるだけ。

 

こちらは出来上がりサイズ20㎝✖︎20㎝ マチ4㎝で、通院バッグや、買い物に便利です。

 

こんな感じで紹介して行きます。

ブログ、毎日更新したいけど、どうなりますか。

f:id:azamibrog:20220826092114j:image

 

あっこちらは別バージョン、一度作れば、いろいろなパターンが作れます。

できれば、移住先でハンドメイドのお店を開きたいなと考えています。

 

移住先は夫の実家がある長崎県の五島市の某離島です。やっ、やっ、やっ!

離島? 昔四柱推命で観てもらったら、海外の人と結婚すると言われたけど、海外には違いない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村