azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

電車に乗って

おはようございます。朝からら電車移動しています。通院のため二駅の移動は月1で乗りますが、遊びに出かけるのは、三年振りでーす。

 

嬉しくて、走り出しそうです。お仲間たちの集いに、はやる気持ちを抑えて、しかめっつらでシルバーシートに座っています。

 

いつも混雑していたこの電車、座席に座ったのも初めてかも知れません。

駅名のアナウンスさえ懐かしく感じます。

なぜこうまで引き篭もっていたかと言うと、病気のせいではなく、いつでも出かけられたのに、出る気持ちが失せていました。

 

人に合わない暮らしは快適そのもの、たまに近所の人に会うと、頼まれごとを背負い込んでしまいます。

f:id:azamibrog:20221125151956j:image

北改札は1番空いているので、誰でもわかると思いきや、やはり迷子になったメンバーに叱られる。いや他の出口はもっと分からないと思うよ。探す方が楽だから、1番人通りが少ない改札にしました。

 

70歳前後、皆さん大したものです。富士屋レストランで食事をしながら、何時間も過ごしました。話もきちんとしていますし、会って、笑って、食事をしてなにも気を使うことなく、楽ちんです。

 

帰りぎわも、すんなり、楽しかったです。

今度はいつ会えるやら。

 

今日はお仲間ですから、無条件に楽しいです。離島にも遊びに来てねって、言いましたけど、そんな日が本当に来ればいいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村