azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

メルカリ不具合と副業

おはようございます。

メルカリアプリが不具合で、出品に苦戦しています。

f:id:azamibrog:20221206105639j:image

 

【メルカリ不具合】

それでなくても、人気のサイト。新たに出品しても、5分もたてばスクロールしてもなかなか目に止まらないほど下層部に追いやられてしまいます。出品に手こずり、1時間かけて、やっとひとつ出品できる始末です。今月はまだ3点しか売れていません。利益は5000円以下です。

メルカリ不具合の原因は、携帯のバージョンアップです。いきなり飛び込んできたバージョンアップの通知に同意してしまったのです。メルカリアプリのバージョンアップを待つしか改善方法がないようです。

 

コロナ以前は毎日売れていたのに、副業は内職ほどは稼げなくなりました。

文章も、趣味の傍ら小銭稼ぎにクラウドワークスに登録して、応募しています。そちらは月に3万円は稼げたのに、昨日スカウトがきた詳細は、Amazonで出版する本の執筆原稿募集で、一文字0.1円。もちろんお断りです。単価が低すぎます。皆さん、自分で出版した方が有利です。あまり低単価な仕事は受けないで下さい。

需要があるので、単価は下がる一方です。

f:id:azamibrog:20221206105712j:image

この仕事、他人に原稿を書いてもらい、アイデアごと買い取るとふざけた内容です。『人のふんどしで相撲を取る』まさにそれですね。恥を知れです。それなら自分で出版した方がいい。Amazonの売り上げは、一度出版すれば、無料で読んでいただいても、収入になります。

 

趣味は少し風呂敷を広げて、お金に変えちゃう。引っ越しを計画している私としては、何でも一度はお金に変える方法を考えます。しかし、コロナを挟んで、急激に市場は悪化しています。材料や道具は、お金をかけずに、揃えることができます。

 

書き物は趣味を楽しみつつ、少しばかり稼いでます。去年は税申告をする20万の年収に至りませんでした。今年はとうとう、廃業です。

 

そう言えば、古いレコードをブックオフに持ち込んだら、一万円を超す買取り価格でした。

わずか20枚ほどのLPでしたが、かなり高値。なんと、そのうちの一枚が1万円の買取り価格だったそうです。どのアーティストの物だったのか、レシートでは確認出来ませんでした。残りの19枚は十円だったのかしら。

 

捨てるよりは、ブックオフです。

さあ、今日も引っ越し準備やら、出品やら、楽しく作業して行きます。

f:id:azamibrog:20221206105744j:image

【風邪? まさか肺炎? 】

昨日の朝、5㎜ほどの丸くてコロコロした血痰が出ました。喉の痛みもないし、熱もない。2.3日は放っておいても問題ない。

 

病院に行くタイミングはなかなか分かりませんよね。すると、夜になって、喉のあたりがチクチクしてきました。もう病院は閉まってしまったのに。

 

右の肺の当たりが打撲したように痛みます。いつも、どこかしら痛いので、鎮痛剤は欠かせません。普段は1錠のところ、2錠のんで、しばらくしてから市販のパブロンを投入。

イソジンでうがいすると、ヒリヒリしみます。

 

おや、体温は37度を超えています。まずは、肺炎を疑いました。『まあ、いいや』これが最近の私です。ここまで楽しく生きてきたんだから、この先はおまけです。まあ、いいか。

サッカーを深夜まで観て、朝は6時半にお目覚め。喉の痛みが軽減しています。もしかして、肺の痛みは、スマホを握り、ビデオを観ていたので筋肉痛かも知れない。血痰は? ああ、3日前に奥歯の治療の時に出血したかも知れない。

 

胸の痛みは、筋肉痛だとして、喉の違和感も軽くなっています。肺炎は高熱が出るだろし、病院に行くタイミングって難しいですね。

 

今回は、しばし放置しておきます。いずれにせよ、木曜日は通院日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村