azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

オミクロン株対応ワクチン

ワクチンを接種してから、2日目に37.5分まで微熱が出て、帯状疱疹もあわや再発。風邪薬とカロナールでだるさと関節痛もやり過ごし、今日の夕方には完全復活しました。

5回目の接種で、初めて熱の症状がでました。

f:id:azamibrog:20221229164305j:image

夫も同じく発熱、いつもより室温を2度上げて、ぬくぬくしていました。こちらも、なんとか復活、年末は仕事が忙しいので、心配です。

31日まで仕事が入ってしまったと嘆いております。

 

朝9時半に入った病院から解放されたのは、12時半、1時間休憩した後で、買い出しに行ってきました。スーパー『アキダイ』は、店の外までお客様が並んでいましたが、一度店内に入り、野菜と必要なものをカゴに入れてから、外に出て並び直して、レジ待ちをしました。

 

後ろからカゴごとグイグイ押してくる、痛いし、煩わしい! 『押すんじゃない!』低い声で言うと、ピタリとお行儀良くなりました。

でも、チョロチョロ列から抜けたり、ぎゅうぎゅう詰めの商品を跨ぎ引っかかり、味噌の棚を落としたり、缶詰を倒したり、一人で大活躍です。身勝手さに、驚きました。凄いです。

 

他の人はとても静かに耐えているのに、どうしてそうなるのか不思議な感じがして、ずっと目で追ってしまいました。家族がいることは間違いありません。レジに到着する頃には、足元に置いた山盛りのカゴを蹴りながら移動していました。

 

私よりひと回り上の世代ですね。

『最近の若者は』とは、言えなくなりました。

『最近の老人は!』

飲酒運転はするし、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、人身事故は起こすし、言い争いの挙句、友人を頭から浴槽につけるし『老害』って言葉は嫌いですが、ボケても元気だから始末におえません。

 

「怖いね」って、夫と目を合わせてしまいます。自分達もそろそろですから、マジ怖い。

明日もまた買い出しに行って来ます。軽い掃除も明日には出来そうです。

 

今日の夕食は焼きそばと、味噌汁、かまぼこ、明太子。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村