azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

アクアリウムとジオラマ

f:id:azamibrog:20230125102509j:image

ミニ国会カレー

順天堂練馬病院の喫茶店ランチです。

寒いなか朝9時には病院に入りました。

ランチを食べてから帰宅。

 

友人のラインアイコンがテラリウムの画像でした。やっぱり可愛い。

そう言えば、苔テラリウムを作ろうと、軒下のプランターで栽培していたんだ。苔は放置でも問題ないはず。ようやく思い出しました。いろいろ手を出してしまうのは今に始まったことではありません。

f:id:azamibrog:20230126124730j:image

久しぶりに外のプランターを怖々覗いたら、青々とびっしり、三年目の苔です。この他にも2種の苔があります。さて、苔のプランターは引っ越し出来ないでしょうね、どうしたものか、夏前には処分するかも知れません。

 

でも、その前にテラリウムを作りたいなあ。

寒いけど、天気がいいので、久々にかっぱ寿司まで足を延ばしました。

なんか、メニューが少なくなってびっくりです。これも、原材料費がアップした煽りでしょうか。

 

昼食も食べたし、午後はしっかり労働時間に充てるつもりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村