azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ヘアーバンドとエコバッグ

昨日に続きヘアーバンドを作りました。共生地を使って、ダブルリボンのアクセント。エコバッグとお揃いの髪留めって有りかしら。

f:id:azamibrog:20230130192941j:image

ハンドメイドだから、自分好みに作れます。

そう言えば、先日友人からミニマフラーのプレゼントを頂きました。

ところが、出かける時につけようと探しましたが見つからない。

 

夜、夫が帰宅した時には、しっかり身につけていました。悪びれもせず「これ、暖かいよ、ほら、帽子とお揃い」まったく不思議な男だ。私の友人が、なぜあんたのマフラーを手編みして、送って来たと思うんだ? 

友人にお礼と、旦那に取られたと話すと、すぐに私のを編んでくれました。

 

我が友人たちも、みんな何かしら手芸をしています。高校生の頃は教室中で編み物をしていました。もう皆んな還暦ですが、ミニチュア細工をしたり、樹脂のアクセサリーを作ったり、老眼だとか言いながら、家族のために頑張っています。

 

自分のためにはなかなか作れないので、プレゼントは嬉しいです。この色なら、黒のダウンコートによく合います。

f:id:azamibrog:20230130194402j:image

ハンドメイドは暖かいですね。

f:id:azamibrog:20230130201153j:image

サービスカット、我が家のダンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村