azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

散らかり放題

雨ですね。粗大ゴミの回収日なのに。布団や座椅子、整理ダンスを出したので、この雨は心配です。

f:id:azamibrog:20230318103343j:image

と思っていたら、普段よりも2時間も早くトラックが来て、さっさと回収終わりました。

今日の荷造りは、4月初めに第2回目の荷物を出す予定なので、荷造り真っ最中です。

 

体力不足で2時間おきに30分の休憩をしないと、背中に痛みが走ります。ボツボツやるさ。

今は、シュレッダーで書類の処分をしています。今日のノルマは40ℓのゴミ袋4個作ります。

 

そして、明日は買い替えた、350ℓの冷蔵庫の搬入日です。この冷蔵庫を奈留島まで運んでくれるか心配です。ヤマト運輸とアート引っ越しセンターが引っ越し部門の合併をしたらしいので、移動できるかも知れません。後は洗濯機と、食器棚。ソファーとベッドは処分するようにと、夫は言います。

f:id:azamibrog:20230318103436j:image

捨てるのは簡単だけど、買い替えは難しい。年金生活者です。夫もあとしばらくで廃業です。きっと生活はきつくなります?

いや、東京の家賃と駐車場、車検や保険料がなくなれば、楽なものです。いつも、もう行けないと思うと、助けが入ります。

 

コロナ禍で、すっかり追い詰められたのは、うちだけではない筈です。天に感謝です。日頃の行いがいいとは言えません。都落ちと引き換えで勘弁してもらいます。

 

花粉症で気管支がモゾモゾする上に、埃のダブルパンチ、咳が出始めています。参ったなあ。

皆様、体調は如何ですか?

ゴールデンウィーク明け頃には、回復するかも知れません。

 

自分の心と体、くれぐれもご自愛ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村