azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ギックリ腰二日目

1㎜の攻防

f:id:azamibrog:20230328085250j:image

2時間置きに目が覚めて、6時には電気を明るくしてしまいました。1番痛いのは、身体を庇った手首で、湿布を外すとガングリオンみたいに、丸く腫れている。手首の甲にくるぶしができた感じで、再び湿布薬で覆った。腰の痛みは重い程度で身体を起こそうとしたら、脳天直撃の痛みが走りました。諦めて、ベッドの上で可動域のチェックをしてみた。ほぼ痛みはない、ある1箇所だけだけど、なんと、1㎜動いただけで激痛が走るポイントがある。あまりの痛みに特定が出来ない。どうやら、骨ではないみたい。

 

これなら三日で動けそうです。今日も諦めて、ベッドの上で、ゴロゴロ動いて、痛みのポイントを探すことにします。

 

ベッドの上で出来ることは沢山あるし、夫に昼食のおにぎりとバナナ1本、ペットボトルの水と缶コーヒーをサイドテーブルにセットして貰った。

 

こうなったら、ジタバタしないことだ。心の平静を意識して、朝はYouTubeでお気に入り動画のチェックと、このブログを書いています。

午後からは、韓流だか華流のドラマを観て、昼寝をすればすぐに夜になってしまう。

 

夫に夜の弁当を買って来るように、お願いしました。あとは天任せ。

しかし、怪我や病気が絶え間なく襲って来ます。何の因果か? いや、考えるのはダメ、復活してからにしよう。ケサラサラだ。

皆様、くしゃみは突然やって来る。

注意召されよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村