azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

今日は朝からびっくりポン

生活が苦しいってタイトルのブログを書いたらPVが大幅にアップしたので驚きました。

f:id:azamibrog:20240613072134j:image

国民は息をひそめて見守っている状況ですかね。見ているしかないですからね。

 

今日も楽しいことを考えないと疲れちゃいます。

 

可愛いふきんをたくさん作りましたよ。台所が明るくなりました。

昨日のミニチュアのフルーツ缶はどうでしょう。

 

これは失敗、妄想が思わぬ方向に飛び火しました。父親は兵隊さんで、南方に出征していまさはた。マンゴーやパパイヤが大好物で、仏壇にはいつもこんなフルーツがお供えされていました。

 

まさかこんな西の果ての離島で、実家の父親に思いを馳せるなんてうかうか作業も出来ませんね。

f:id:azamibrog:20240613072253j:image

こちらは試作品

今日はハギレの整理をしながら、ミニチュアのランドセル型ポーチを3個作るのが目標です。

ライター内職のお題もきます。内職が入らないうちに仕上げないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村