azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイス豆蔵ショップの宣伝

ベイスで小説を販売はじめましたが、本の表紙がきれいなので、欲が出て、コラボ商品を作ってみまし た。 こちらはマグカップと湯呑みがあります。毎日使うものだから、思い切って縁起物にしてみたの。湯呑みとマグカップがあります。 こちらもマグカップと湯…

じわじわ運命に引き寄せられてる

昔、30年くらい昔にね、占い師に見て貰ったの。友達に付き合って、池袋の店に入ったんだけど。 待っているのも退屈なので、誰も並んでいないカーテンを開けたの。 四柱推命のお爺さんに笑顔で迎えられたんだけど、終わったときにはカンカンに怒って出てきま…

旅行に行きたい

そろそろ限界です。 旅行に行きたいと言ったら不謹慎でしょうか。 東京ではまだまだコロナウィルの感染は治まりそうもないようです。 秋の入り口に出かけたいなあと妄想するしかありません。 海外ざまだしばらくは自粛しますが、国内なら冬が来る前に行ける…

AI社会の異常さに気づいた瞬間

心臓が凍てついたので、皆さんにもお裾分けします。 インターネット銀行から離島の銀行の先方口座に振り込みをしましました。土曜日の夜のこと。 その後、口座番号を間違えたか、確認しなければならないことになり、組み戻し請求をしました。 翌日日曜日午前…

自粛解除されたけど

世の中の動きがストップしているので、普段出来ないことをしようと思いたち、断舎離をはじめたのはいいけど。 そして、多くの人が家の片付けをしたようですね。 でも次々にやりたいことが出てきてしまって収集不能になりつつあります。 断舎離は8割がた終わ…

ブックシェルフ作りました

これも終活のつもりで初めた趣味です。すぐにのめりこむのが悪いくせ。今読んでる本をちょっと置く場所が欲しかったの。 シンプルで、かさばらない、邪魔にならないインテリア。断捨離しちゃうと心もシンプルになるけど。 すこしだけ、ひと息つける空間がで…

特化給付金初日組

修正メール来たけど、申請書にこちらでは何も書き込めないのね。あれね、まずフリーランスで特例をつけると這い上がれない。フリーランスに対してのルールが決まってないんだって。 え! 経済産業省に電話で聞いてみました。なんと一回で繋がりましたよ。 特…

ミンネで販売開始しました

ファンタジージャンルの本だけ、ミンネで販売開始しました。作者はもちろん私『きしべの あざみ』です。1人でせっせと文字を書き、イラストをイメージに合うデザイナーにお願いして、荷物の発送もします。名前検索してみて下さい。 今日はリンク貼らないでお…

終活

毎日なんだかんだと忙しくうごめいています。 怪我と運動機能低下で思うように動けません。昨日、ミンネに本のギャラリーを作りました。よかったら名前で検索してみて下さい。 遺影のような写真もいれました。 本買って下さいね。ファンタジーが中心ですが、…

持続化給付金のその後と宣伝

持続化給付金は昨夜のニュース23だったか? 私が申請した分は忘れられているらしく、45日を過ぎても変化なし。入金なしなんです。 練馬区の議員さんにすがりついてみました。立憲民主党の議員さんですが、今日から、政治家が全員悪者だと思い込むのを辞めま…