azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

自粛解除されたけど

世の中の動きがストップしているので、普段出来ないことをしようと思いたち、断舎離をはじめたのはいいけど。

 

そして、多くの人が家の片付けをしたようですね。

 

でも次々にやりたいことが出てきてしまって収集不能になりつつあります。

 

断舎離は8割がた終わりましたが、部屋が寂しくなりました。本を処分して、老後にのんびり読むための本を書いていましたが、ペーパーバックにまとめました。

 

五冊作ったら、殺風景な部屋に並べていつでもページをめくれるように並べてみたら、なんかアクセサリーも並べてみたくなり、ディスプレイにはまりました。

 

結果は、忙しいの一言。

 

せっかく作ったんだから、ミンネに並べて、アクセサリーを制作、ブックシェルフを試作したり、次々にプリント本の出版準備をしたり。

 

梱包資材を集めてみたり。

あれ? 半病人の私が這うようにして、バタバタあがいているではないですか。

 

夫は呆れてしまい、子供のように時間制限がかかりました。夜11時にはベッドに入る。TVも消されて、闇のなか、翌日の作戦を練る私。

 

いつもこうなる。仕事も夢中になってしまう。遊びも夢中になる。手を広げて疲れ果てる。

 

今はまっているもの。f:id:azamibrog:20200620093245p:image

ミンネのギャラリー作りです。販売サイトですが、そんなことは二の次で、家の中でノコギリを引いて、金槌を振り回す。

 

友人を巻き込む、朝から晩まで忙しい。ねえ、こんなはずではなかったの。縁側の陽だまりで読む本を作ったのに。

 

老後のひと花、また忙しい生活に自分から突入してしまいました。

 

今日は『砂の曼陀羅』三部作の一巻のプリント本の校正作業と、本立てあと2種類のデザインを絞り出す、和小物の選定『あやし美し春爛漫』自作本のコラボ商品の選定(自分で手縫い)

 

ぜんぶやるー、ひとりでやるー

子供の頃からこんな奴でした。還暦を過ぎてもこんな奴。

 

TVでは赤いワンピースに赤いハイヒールのデビ夫人がパキパキ動いています。

 

私は側から見たらカタツムリのようにゆっくりと焦りながら疲れ果てるまでうごめいています。

 

ひとえに、健康な体と体力が欲しい。

ぜんぶやるー、ひとりでやるー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村