azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

快適 やっぱり新しいほうがいいね

痛い出費だけど、pc買い替えました。ドライバーが支離滅裂だったのを、なんとか無料ダウンロードして使ってたんだけど、もう精魂尽きました。

f:id:azamibrog:20240225183108j:image

しかし、安くなってる。私はもはや化石だ、まだ何もわからない時に購入したMac、2台目が富士通だった。今回のは知らないメーカーだけど? 

 

もしかしたら、普通のメーカーかも知れない。とにかくサクサク動くし、ただキーボードが軽すぎて、指がね、小指が転んで骨折したら、曲がらなくて、左手の小指、シフトキーがまあ、なんとか押せる程度。ちょっと頑張らないと届きません。誤打が多くて、スマホを使ってしまいます。

f:id:azamibrog:20240225183315p:image

でもさ、pcじゃなきゃできない事もある。スマホの機能は素晴らしいけどね。画面が小さいから、スプレッドシートは困難です。対して使わないのに。確定申告書も携帯で作れちゃうし。

まさか新しいPCが欲しくなるとは、自分でも呆れてしまう。もういいばあちゃんなのにね。

テレビでも見ながらお茶飲んでいれば1日無事に終わるのに。

まあ、せいぜい活用いたします。

旦那様は、芋の苗を買って欲しいと言うけど、食べるものだし、PCとは比較にならないほど、必要かも知れない。明日旦那の畑に必要なものを買わないと。あーもーひっきりなしに出費が嵩む。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村