azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかにお出かけですか?

今年のゴールデンウィークは家業と、引っ越し作業で埋まっています。 明日は朝9時から二か月先のフェリーの予約をします。横須賀から新門司港まで21時間確か昨年の夏に開始した新航路です。一度だけ台風の余波で船が揺れたため初めて船酔いしたので、船は恐…

ゴールデンウィークも

くまだ、肌寒い気がします。 今日もせっせと片付け作業です。 チャイナシーズの食器がたくさん出てきたので、メルカリに出品しました。 メルカリでチャイナシーズ チャイニーズボトルで検索すると出てきます。良かったら見てくださいね。 わびすけです。 チ…

遺品整理の仕事

おはようございます。昨日も少し書きましたが、我が家の家業に、いつからか遺品整理が舞い込みます。もちろんお断りしますが、話を聞いているうちに、どうにも断りきれない事案が発生します。振り返ると、一年に2回ほど、避けられないのです。 前回は障害者…

嘘みたい

圧迫骨折は免れたようです。今日はバスで軽い外出をしてきました。ヘアーサロンにも行って、どうにかスッキリしました。嘘みたいに痛みが無くなりました。 今日からまた引っ越し作業を始めました。今日は申し込んでおいた粗大ゴミ、ベッドマットとパット、布…

しかし、腰は痛い

今日はやっとコンビニに行きました。いよいよ引っ越し作業を再開。と言っても荷物は持てないので、夫に移動はお願いするしかない。 粗大ゴミでベッドマットとか、いらない布団を処分します。自分で出来ればいいのに、夫にお願いするのはなかなか困難だ。顔色…

ギックリ腰だいぶ回復しました

おはようございます。昨日初めて外に出て日光欲をしました。今日は昨日よりも痛みが軽減されて、朝から50mばかり、散歩出ました。 あとは日柄もので、1週間でまた引っ越しに取り掛れます。 あれから何日かかったやら、ギックリ腰だけか、腰椎の圧迫骨折か、…

おはようございます 冬眠中です

春が遅く、まだ目覚めてないので、ご無沙汰失礼します。 スープカップを両手に持ったまま、くしゃみをして尻餅をつく失態をおかして、十日過ぎた今も立ち上がることがやっと。しかも立ち上がるだけで、全身脂汗をかくほどの痛みが走ります。 でも、この時と…