azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

嘘みたい

圧迫骨折は免れたようです。今日はバスで軽い外出をしてきました。ヘアーサロンにも行って、どうにかスッキリしました。嘘みたいに痛みが無くなりました。

f:id:azamibrog:20230425171013p:image

今日からまた引っ越し作業を始めました。今日は申し込んでおいた粗大ゴミ、ベッドマットとパット、布団をだしました。

 

回収センターに持ち込むと半額で済みますが、夫の顔色次第です。今回は家の前まで回収に来てもらったので、ベッドマットが1200円、布団と、ベッドマットが各400円。

 

離島に8個の荷物を送ったので、18000円。

向こうの家にエアコンが無いことが判明、これは大変です。中古か安い機種か、新品か、また夫と相談です。

 

インターネット回線は、最大手のフレッツ光にしようと電話したら、フレッツはエリア外と言うことで、入れない。全国つづ浦々じゃないのは、驚きです。

f:id:azamibrog:20230425171127p:image

五島には地元の椿TVがあります。電話したら、光ファイバーを繋いでくれるらしく、セーフ。工事の予約を入れました。

これで、テレビのチャンネル数も、ビデオも見れます。

 

あとは固定電話をどうするのか、考えてしまいます。スマホだけでいいのか、固定電話を引くか。固定電話って、ずいぶん使ってないのです。まあ、電話は六月に処理します。

 

明日は家業の手伝いです。大量の絵画の処分の依頼があり、画商に頼むまえに、軽く下見と写真撮りをして来ます。1日仕事になりそうです。

腰と背中がとても心配です。

 

お金持ちが亡くなると、残された家族の負担は大変です。食器やら、趣味の道具やら、粗大ゴミに出すものと、リサイクルショップに持ち込むもの。本はブックオフに依頼します。

 

どうして、こんなときにほぼ遺品整理の仕事を受けてしまったのか、まあ、引っ越し仕事に似ているけど。引っ越しまでの二か月も、夫はあてに出来ないと痛感しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村