azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

いつ良くなるの?

腰痛からの復活が、予定より2週間も遅れています。トイレとお風呂はなんとかこなしているけど、玄関の20㎝の段差が厳しくて、靴を履くときにグキッとなったり、舗道の段差に躓きそうになったり、外室はいちいち痛くてストレスになります。

f:id:azamibrog:20230520124253j:image

鎮痛剤が効いている時に、コンビニで必要なものを一点、2点買って持ち帰れるようになりました。こんなんだから、引っ越しどころじゃありません。ガムテープすら貼れない。腰より低いところまで手が届かないのです。

 

ギックリ腰ってこんなに痛いの? 骨折はしていないなら、運動不足ってこと?

鍼灸の先生によると『大丈夫、腰痛で治らなかった人はいないんだから、焦らないで』

そうかなぁ、いつまで痛むのか、体の中ってさっぱりわからないのね。

f:id:azamibrog:20230520124345j:image

昨日施術して頂いた置き針が頼もしく、御守りのように感じます。引っ越しがなかったら、のんびり回復を待つのは得意なんですけどね。

 

昨日はジモティでエアコンを探して、三年前の新古品を20000円で購入しました。夫にもよりの場所まで引き取りに行ってもらいました。

 

これも、離島まで送ります。自宅で使うものなので、プチプチ梱包して、段ボール箱で送るだけですけど、私にはまだすべての作業が無理なんです。

f:id:azamibrog:20230520124436j:image

動ければ簡単なことですけど、夫にお願いするとなると、アルバイトを使ったほうが早いくらい大変です。やはり、多少の痴呆が入っているような。心配です。

 

お客様のわがままな仕事はきちんとこなしているのに、すっとぼけているのかしら? 頭の中の整理ができないとこぼしています。

 

ネットで解決できるので、なんでも口に出す ように言いました。

f:id:azamibrog:20230520125453j:image

①着物がたくさんあって、処分したい。

これは、所詮二足三文なので、近所のリサイクルショップに持ち込んで、帯や草履も整理できます。

②世界文学全集、重くて運びだせない。

ブックオフに電話したら断られた⁈ 想定外です。紙屋に引き取って貰うことになりました。運び出しをすること。

③我が家の昨日購入したエアコンの配送用段ボール

昨年の夏、エアコンの取り付けをお願いした地域の中間内の業者に連絡して聞いてみて!

④銅線が箱で置いてある。

⑤空気清浄機が5台も出てきた。

どちらも、日頃からお世話になっている金属引き取り業者に電話で依頼。夕方持ち込みます。

⑥メルカリで売れなかったたぬきの置物

元のお庭に戻します。

⑦大量の絵画

依頼主の決心が固まらず、まとめてなんぼの提示金額に応じない。トラブルは困るので、今月中に決めるように伝える。

⑧粗大ゴミリスト

本棚や家具、粗大ゴミの品名とサイズが必要だけど、動ければ、粗大ゴミセンターのページに見ながら記入できるのに。夫にはあと一週間の猶予をもらい、遺品整理に立ち会いたいのですが。

 

夫が混乱しているのは、我が家の引っ越しと、遺品整理の仕事が二件重なっているから、その他に、顧客から至急の仕事が入ってきます。コロナ禍ではならなかった電話が入ります。

 

私も焦る、夫は混乱する。

『まあ、いいじゃない、出来るだけやるって事で』曖昧なラインを引いた。なせばなる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村