azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

右に左に振り分ける エッサホイサ

おはようございます。昨夜は夫の寝言に焦って飛び起きました。本人はその後熟睡モードに入りいい気持ちで寝てしまいました。

 

また引っ越しの夢を見たようです。『無理なんだ、重い、運べない』

そうか、夫の作業場以外はほぼ片付いたのに、1階の作業場は足の踏み場もない。ギックリ腰も随分良くなったので、ちょっと手伝って上げます。

f:id:azamibrog:20230602125759j:image

エアコンは1週間過ぎても梱包できていないし、とにかく邪魔です。クロネコヤマトの家財宅急便に明日午前中で集荷の依頼をしました。

縦、横、奥行きの合計が160㎝までなら¥3.850です。室内機と室外機両方とも160㎝以内に収まりました。買うより、断然安いので、引っ越します。

f:id:azamibrog:20230602125827j:image

昭和時代、多分戦後まもない時代のレコードが50まいくらい出て来ました。家のじゃない、遺品整理に依頼されたものらしい。これも1週間以上置いてあります。重たいレコード板、買取査定のお店に電話して、明日持ち込む予約を取りました。夫は九州男児、俺様がチラチラ顔を出しますが、ここはひとこと、相談の形をとり、持ち込み査定明日行けますか?

『うん、まあいいだろう』

運んでくれると、承諾しました。

f:id:azamibrog:20230602125837j:image

朝から大雨で、外に出られないのをいいことに、残りの粗大ゴミリストを作りました。

粗大ゴミセンターはあと2回で片付きます。

明日午前中には椅子や鉄製品、スチール棚も整理出来ます。無理ですね、夫が解体するので1週間以内に解体するようにお願いしました。

f:id:azamibrog:20230602125849j:image

『あんたは勢いで仕事するから、身体に負担がかかるんだよ』

いえ、いえ、電話一本であちこち依頼するだけです。大した手間ではないけど、やりすぎると怒り出すので、顔色を見ながら進めます。

f:id:azamibrog:20230602125901j:image

線状降水帯が関東にもかかりそうです。風向が変わると、雨漏りする家です。嫌な感じだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村