azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快適 やっぱり新しいほうがいいね

痛い出費だけど、pc買い替えました。ドライバーが支離滅裂だったのを、なんとか無料ダウンロードして使ってたんだけど、もう精魂尽きました。 しかし、安くなってる。私はもはや化石だ、まだ何もわからない時に購入したMac、2台目が富士通だった。今回のは知…

PCが重い→再生放棄

おはようございます。昨日もひどい雨と雷、離島に移住して2回目の目の前での落雷。だってさ、地震も火事も交通事故の心配がないって言ってたのに、落雷は? 朝から断続的な雨で風も家を揺らすように吹きつけます。 今日もPCのメンテナンス作業をしていました…

忙しいのは自業自得

おはようございます。朝5時起床.PCの設定に脂汗をかいています。 私とは別に、夫もなにやら怒りマークを全身に纏い、島の生活に欠かせない自動車を廃車するらしい。怒りマークの矛先は多分自分です。私じゃない。昨日車検切れ! 夫が駐車場と車を行ったり来…

離島の食料事情

今朝はちょっと肌寒いですね。二月に肌寒いっておかしい! 訂正します。寒い 昨日まで春の陽気でしたから、つい肌寒いなどと言ってしまいました。 やはり二月、西の離島も寒いです。 ここのところ鯵が釣れているのか、みなさん鯵の加工で大忙しです。 妹も6K…