azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

忙しいのは自業自得

おはようございます。朝5時起床.PCの設定に脂汗をかいています。

f:id:azamibrog:20240214092137j:image

私とは別に、夫もなにやら怒りマークを全身に纏い、島の生活に欠かせない自動車を廃車するらしい。怒りマークの矛先は多分自分です。私じゃない。昨日車検切れ! 

 

夫が駐車場と車を行ったり来たりしています。えー!廃車って? 

車検切れた!

ちょっと、今資金難だからさあ。

分かってる❗️ 

車ないと?

タクシー使う、乗合もあるし。

らしいです。我が家は今日から車無し。離島ではあまりに無力。

f:id:azamibrog:20240214092300j:image

夫は片目に問題を抱えていて、免許証の更新は出来ないと思っていたの、まんまと更新しちゃいました。目の調子がいいんだと言っていたけど本当かなあ!

 

元々は廃車にして、チャリンコ族になる予定でしたが、脳梗塞以降、左右の並行感覚がややずれてしまった。注意しないと左に寄る。または大きなものに引きつけられます。

 

間に合わなかった、私はライターの長期の仕事にありつけて、間に合わせる予定でしたが、アウト。4月にはすっかり楽になる予定ですが、まさか車まで失うとは?

 

違うよ! 忘れてたんだ。

いつもやらかす。今回はかなり痛手だ。

PCは重いながらなんとかアプリやメールの削除で復活。くたびれて、夫のその後は?

f:id:azamibrog:20240214092737p:image

車検を取る事にしたらしい。良かった。

しっかり働かないと、我が家はいよいよ火の車。畑はなかなか進まない。20年も荒れ放題だったんだから、やっとここまで来ました。

f:id:azamibrog:20240214090829j:image

 

夫は笑いながら、夕食を美味しいとおかわりした。私は胃が痛む。

どうなったのか、恐ろしくて聞けません。あーこちらもメモリ不足じゃないし。わからない。

のんびりひとつずつ解決すればいいと決めました。腹を括るってやつです。

 

背水の陣をしくかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村