azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び病院でーす

脳梗塞、しかも後頭部に梗塞が沢山あるそうです。 病気には優先順位がつくらしく、担架に載せられるときに、腰を打っていて、歩けないと言ったけど、我慢してと言われた。痛いものは痛い。 ただ脳梗塞のメンテナンスが重要なので、多少痛いと訴えても、担架…

家賃支援金の申請

二日間にわたる格闘もなんとか終わりました。使いにくいったらありゃしない。なんどもはじめに戻されました。こんな思いをして、やっと申請ボタンは押したけど、きっとやり直しとかあるんだろうな。 なんか書類にマーカーで印をつけるらしい。 見やすくする…

ベイスショップ

あーもう出来なーい! 現在怪我で動けない状態です。 ベイスショップの設定がうまくいかなくて、もうギブアップです。 集中力が失せてます。 PCではなんとなく使えるのに、スマホだけで設定するのって大変な作業になることもありますね。 ベイスで、自分のオ…

テスト

パンドラの箱が開いた

パンドラの箱には長年溜めた病気が入っていたようです。一気に噴射。皮膚科、脳神経内科、整形外科、泌尿器科。それぞれの処方薬が数種類。 素人でも、これはヤバイケースだと、注意警報が響くけど、早く良くなりたい、回復したいので、取り敢えず飲むことに…

政治に興味が湧かなかったけど

コロナウイルスの脅威に晒されている今、政府の働きが異常に遅いのを危惧している人も少なくないと思います。 私は、今しばらくは、怪我のために身動きできません。悲しことではなく、嬉しい、神様がくれた貴重なまとまった時間だと考えることにしました。 …

宣伝

本文公開 道はどこまでも続く一本の獣道のような頼りないものだった。その道を素っ裸の赤ん坊が両手でバランスを取りながら、いかにもぎこちないようすで歩いていた。どこをどう見渡したところで何人もおらず、うっそうとした森がどこまでも続いていた。 果…

Xジャパン 

病床で、ここぞとばかりにX時代からの映像を遡ってきました。 なんだろう。いつでも生々しい命の悲鳴で溢れている。 YOSHIKIが生きていることも、TOSHIが歌っていることも、PATAが微笑むことも、奇跡のようだ。 TAIJI、なんて綺麗なベーシストなんだろ、HID…

病床グルメ

えっと、脳梗塞→腰椎圧迫骨折→尻餅 今は、ベッドに逆戻り。まあ、よく働いてきたので、退屈な日々も悪くない。と、強がりですが、呟いてみたりしています。 快適とは言えない自宅療養が始まりました。夫に料理くらい教えておくべきだった。まずは初日からは…

大学病院に行ったら病んだ! 

先に言っおきますね。こんなブログを書いていますが、私は本気で怒ることも、本気で泣くことも、笑うことも滅多にないほっておけば、静かにひとりで過ごすたちです。 さあ、ここからです。先月発症した脳梗塞の通院です。同じ脳外科だったので、「あれ? 先…