azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

エアコン家財宅急便と

それにしても、ひどい雨でしたね。練馬は只今霧雨になりました。我が家は軒のつなぎ目から雨が漏ります。よほどひどい雨と、風向きの加減で雨漏りがするのです。

f:id:azamibrog:20230604190346p:image

 

昨日は養生シートで覆っていましたので無事でした。心配で雨漏りする辺りを睨みつけていたので、寝不足です。

 

五島に渡るフェリーの乗船券も、9時に予約完了。あとは残りの荷物を発送するだけです。

購入した洗濯機家財宅急便で着払いの発送をしたいとのことだったので、送料は先に振り込むと伝えましたが、なかなか返事が来ないです。

f:id:azamibrog:20230604190453j:image

年金受け取り口座の変更もしないと。

免許証の住所変更は、隣りの島の警察署まで行かないと出来ないとか。

のんびり暮らしたいので、念入りに準備したいと思います。

 

今日昼までにエアコンの発送が完了します。

着実に引っ越し作業は出来て来ました。

晴れたら連日洗濯をします。

カーテンやら、タオルケット、毛布などまだまだありますから。

 

今日エアコンを運び出して、キッチンの収納棚をひとつ取り壊します。

明日は1回目の粗大ゴミ持ち込み予約をします。これも、夫頼みですでに3日遅れています。

なぜに、これほど段取りが苦手なのか、長年の夫婦でも、不思議でなりません。

 

時間軸だけが安定しない、フニャフニャです。

昔、大雨の日に、スーパーで買い物をして、駅まで迎えを頼んだら、10分の距離なのに2時間も待たされました。電話にも出ないし、ただひたすら雨の中でずぶ濡れになりながら待ちました。『ごめんごめん、車の鍵が見つからなくて』、のんびり見えますがらおそらく絶望的ない気持ちで探し回っていたのだと分かるだけに、怒れませんでした。

f:id:azamibrog:20230604190606j:image

ヤマトの担当者が来て寸法を測ると、3850円ではなく、6800円、一気にワンランク上のサイズになりました。良かれと思い上部だけ段ボールをかけていたのが仇になり、ランクアップの倍料金。夫が朝になり、やった仕事です。出来るだけ小さくまとめるようにってのは、見栄えよく、製品をがっちり固定してありました。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村