azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

今日もお仕事

体調は無理したらダメ。わかっていますが、やらなきゃいけない。

f:id:azamibrog:20230502102020j:image

倉庫と、依頼品の出品作業は続きます。チャイナシーズの食器は完売。たぬきの置物4体のうち、1体売れました。油絵も1枚。ゴールデンウィークは人がいないと思っていましたが、意外と見てくれています。

f:id:azamibrog:20230502102047j:image

今日は古いレコードを出品しました。ジャンルは様々です。薬師丸ひろ子さんのEPは母親のかも。ジャズは? 兄貴かなあ。

https://jp.mercari.com/user/profile/108126937?utm_medium=share&utm_source=ios

 

私のメルカリページです。宜しかったら覗いて下さい。

 

発送は意外に大変でした。昨夜は7時から12時までバッチリかかってしまいました。

私はアバウトですが夫は細かい。購入者にとってはありがたいですが、ひとつの荷物に2時以上かかると、呆れてしまいます。

 

荷物を作りながら、ぽつりぽつりと呟くのは、昔話『最初はさ、いいんだよ。好きなように丁寧にやるのが楽しいんだ。だけど疲れると、放り出してしまう。こんなにきっちりと、やりきれないよね。それで親父に怒られた』

いやいや、放り出さないで! 私はあんたがやった仕事意外の5個は全て発送したんだ。

 

やはり、他のものが見えない。発達障害か? 遺伝的な性格なのか。今更考えて何になる。早く夫を自然の中に放って上げたい。

夫は今日はペンキ塗りに出掛けました。昨夜の雨で、昨日の仕事が台無しになってなきゃいいけど。

f:id:azamibrog:20230502102121j:image

さあ、今日も働くよー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村