azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

食器は売れると本日の出品

引っ越しと、遺品整理に追われるゴールデンウィークになりました。

 

自分所有の食器や依頼者の食器、箱に入ったままの眠っている食器を整理しました。

なんと、第一弾6箱は1日で完売しました🎉

 

箱なしの品も2組有りましたが、抱き合わせで完売。依頼者の方も、厳しい状況がわかり、買い取り業者に任せなくて良かったと喜んでいました。

 

決して高価ではなかったのですが、リサイクル業者や買取業者より随分高値だとわかって頂きました。お陰様で、私の食器も弾みで売れました。

 

絵画はさっぱりです。今日は信楽焼の『たぬきの置物』を販売しています。これがなかなか渋いf:id:azamibrog:20230501101002j:image

信楽焼の狸庵作で『大師だるま』と言うそうです。信楽焼のたぬきの置物は商店の入り口などで見かけますが、商売繁盛の縁起物だそうです。

 

床間で四体集まっていたのは、それこそしょうじょうじのたぬき囃子、ぽんぽこ合戦の参謀会議さながらで、少しも御利益はなかったかも。

 

きちんと仕事をさせてくれる所に旅に出します。良かったらフリマアプリ「メルカリ」で販売してます。覗いて見て下さい。
https://jp.mercari.com/user/profile/108126937?utm_medium=share&utm_source=ios

お買い得は、なんと言っても信楽焼の大だぬき、こやつは我が家のリーダーです。重たい。送料込みなので、ちょっと経費が心配です。

 

そして、値段をつけ間違えた油絵。ピンダーの絵がこの値段は安すぎるのでは? 肉筆の赤富士が5千円以下って、いくら焦って居るとは言え、やり過ぎですよね。

 

ゴールデンウィーク明けには二万円以上の価格に戻します。

 

 

今日は東京九州フェリーの予約をしました。二か月前ですから、無事に確保できました。これでホテルとフェリーは手配できたので、後は太古丸という、福岡から五島列島に行くフェリーの手配です。

 

一昨日、荷物を作るように、夫にお願いしたら、たったひとつ作るのに、深夜2時までゴソゴソと頑張っていました。頼んだことをどれだけ後悔したか。昨日は30分で四つを配送に出せるまでに自分でやりました。

 

夫は何事にも慎重、役人でもあるまいし、そしてめんどくさくなり放り出す。

力仕事は頼むしかありませんが、極力私も頑張らないと終わりません。

 

1時間働くと2時間横にならないと、まだ痛みます。上手くコントロールしながら頑張らねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村