azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

生地が届きました

f:id:azamibrog:20221019094204j:image

いつでも使えるように、サイズを測り、パッケージにして作業棚に収まります。

 

おはようございます。

昨日1日、お腹が痛かった、節々もかなり痛くてうろうろするばかりです。

 

今朝になってもお腹が痛い。熱を測ると久々に7.5度。だいたいこんな時は風邪ですね。しかしコロナウィルスも疑らないといけないかしら。

 

今日はいちにち様子見です。

ほとんど人に合わない隔離生活のようなものですから、じっと、ビデオでも見ながら贅沢な時間を過ごします。

 

私は長年勤めていましたけど、常々いつか一日中寝て過ごしたり、趣味に時間を使えたら、どんないいだろうと思っていましたが、快適です。まだ、時間が足りない、週に2、3回は寝るのがもったいなくて、四時まで起きて遊んでいます。

 

届いた生地は、お任せのプリント生地。オックスやブロードのプリント柄がたくさんあります。サイズは50㎝から2mのものまでいろいろあります。今回はこの10倍くらいあります。

 

水通しをして、アイロンをかける作業が大変です。今回は一部だけ先に水通しをしました。

この作業で二日はかかりそうです。

これが大変です。めんどくさい。でも海外生地には色落ちするものは、縮みが大きいのも混ぜられていたり、チェックは欠かせません。

 

f:id:azamibrog:20221019095603j:image

この棚は元は食器棚、2本あります。食器を集めていましたが、断捨離の末にがら空きになりました。そして私の趣味のものがぎっしり詰まっています。整理しないと、そろそろ叱られそうだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村