azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

マルシェバッグ2

おはようございます。

一昨日作ったマルシェバッグですが、友人の評判は上々で、昨日更に5個作りました。

f:id:azamibrog:20221018085623j:image

こんな形でサイズはテッシュケースくらい、ナイロンならさらに小さくできますが、あえて街中でも使いやすい綿のプリント素材で作りました。

 

今日はこれからおそろいのポーチか、バッグをつくり、旅のお供に使って貰いたいところです。

 

そういえば、クラブツーリズムのバスの事故は、皆さん敏感に反応してます。お仲間たちは、移動が楽なクラブツーリズムの旅行を計画しています。

 

私は体調が心配なので、バス旅行は参加しないのですが、かなりの割合で旅行と言えばバス旅行みたいになっています。

 

私よりひと回り年長者のグループも、季節が巡るごとに集まっては出掛けて行きます。私は集団行動自体が苦手でなかなかついて行けません。「クラブツーリズム、危ないかしら?」などと、すぐに計画を台無しにしてしまうのは何故か?  不思議です。

 

このバッグ、派手な柄から無くなりました。簡単なプレゼントですが、目立つ方がいいらしいのです。

 

希望者が多いので、更に端切れを購入して、今日届く予定です。

生地はメイン生地が42㎝✖︎94㎝意外に使うのです。そうそう皆さんには配れません。口コミと言うのは無責任に広がります。

 

上げるほどのお付き合いじゃない方の場合は、必要以上に縫い方を説明します。自分でお作り遊ばせ!ってね。

なかなかの対処法です。

まさか、このブログを見ているなんてことはないはず。携帯すら使わない長老もいます。

 

よかれと思ってしたことでも、常に危険はあるのですね。

 

引き籠りが楽だと感じます。

紅葉見に行きたいなあ。箱根に最後に行ってから、すでに5年は経過しました。

 

行きたいなあ。

やはり夫と行くのが、気楽でいいと思う老後かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村