azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ハンドメイド豆蔵

 

おはようございます。

毎日せっせと縫い物をしているのは、離島に帰ってから、ハンドメイドショップを作るためなんです。

 

人口1800人の島で何か出来ることはないかなっと、身内に相談したら『ない、ない』って言う答え。でも、まだこの先20年もあるんですよ。

出来ることから初めるしかないです。

趣味のハンドメイドのお店を自宅の片隅に作って貰います。

 

出来るかなあ、だめかなあ。

今日は、大量の端切れを袋に詰める作業をしています。

パッチワークの生地や、ポーチが作れるサイズの端切れを店頭に置くつもりです。

 

1800人でも、洋裁好きはきっといるはず、みんな隣の島まで買いに行くのかなあ。

これまで作った小物たち

f:id:azamibrog:20230304094852j:image

f:id:azamibrog:20230304094906j:image

f:id:azamibrog:20230304095315j:image
f:id:azamibrog:20230304095311j:image
f:id:azamibrog:20230304095307j:image
f:id:azamibrog:20230304095301j:image

 

f:id:azamibrog:20230304095529j:image

ミニチュア小物や

f:id:azamibrog:20230304095808j:image

こちらがカット生地。ピロケースやエプロン、まだまだあります。暇なので、沢山作りました。

きっと欲しい人や、やってみたい人はいるはずです。とにかく身内が一番厳しいのです。

 

みてもいないのに、猛反対。なんだろなあ。

f:id:azamibrog:20230304100348j:image
f:id:azamibrog:20230304100343j:image

本を出したときにも、ひどく叱られた。どうしてだろう。前に進むのを嫌うのかしら。

 

でも、気にしない。

趣味なんです。フルタイムで働きながら、学校に行ったり、通勤電車を作業場にしたり、あなたたちが友達とお茶を飲んでいる時間に、ひとり楽しく作業していたのです。

 

もう、反対しても無視です。楽しく作業しています。

そうそう、ロゴができました。

f:id:azamibrog:20230304101023p:image

f:id:azamibrog:20230304101036p:image

今、自営業の『キッチンお掃除豆蔵』も、私がネーミング、ロゴを作りました。f:id:azamibrog:20230304101856j:image

お手玉も可愛いくて好きです。

f:id:azamibrog:20230304101902j:image

少しずつ、前進しています。どこかで見かけたら、ぜひよろしくお願い致します。

あと4ヶ月、何ができるかしら。

 

今日は、昨日アキダイで、1kg290円だったか、パンのミックス生地を見つけました。

前回はきんかんのジャムに合う田舎パンを作ったので、今日はふわふわパンを焼きたいと思います。

 

専業主婦は忙しいのです。

たくあんも今日は本漬けの作業をします。

ではまた明日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村