azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

冬眠明け

暖かいので、体調は回復しました。冬季鬱って本当にあるのですね。しっかり防御しないと、今回初めて自覚しました。

 

今日は溜まった作業を一気やっつけました。

f:id:azamibrog:20230208165509j:image
f:id:azamibrog:20230208165513j:image
f:id:azamibrog:20230208165518j:image
f:id:azamibrog:20230208165504j:image

トイレットペーパーホルダーカバーに、ネームタグを付けてみました。こちらは送料込みで800円で、メルカリに出品しました。

 

トイレットペーパーホルダーカバーって、家庭には必要アイテムですよね? 最近ハンドメイドって流行らない? でも、街で価格調査してみると、トイレットペーパーホルダーカバーも、1500円くらいはあたりまえだし、安い商品はそれなりの生地しか使われていない。当たり前ですよね、人件費やら、材料費やら、コストがかかってますから。

 

そう言えば、まだ日本橋で働いていた頃、銀座で生ジュースとサンドイッチを食べたら、3500円って、レジで言われて慌てました。ちょっとランチに出て、3千円で収まるはずのメニューを何気なくオーダーしたのです。

 

この界隈の家賃は高いのでしょうね、もちろん最近はしっかりメニューを見てからオーダーします。あっ、でもこれからは、ジュースとサンドイッチで3500円って価格はよくある事になるかも知れませんね。もう当たり前? 引きこもり生活では都心の物価にはうとくなります。

 

私はメルカリでハンドメイド作品をよく購入します。ショップではなく、個人で販売されている品です。例えば、刺繍のハンカチや、レースのドイリーなんかは、素晴らしい作品がたくさん並んでいます。手間代にもならない価格で、申し訳ないと思いつつ、購入させていただきます。ほとんど一点物で、愛着がわきます。

 

よかったら一度見に来て下さいね。まだぼちぼちですけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村