azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

テーブルマット

ランチョンマットを作りました。

どうしてこうなるの?

f:id:azamibrog:20230209141059j:image

実は、本当わ、20枚くらい完成したの。

でもそれぞれサイズが数ミリづれていました。

 

最近、まっすぐ線が引けない。

20枚作ればそれぞれ微妙に寸法が違うのです。

確かに、バックを作れば左右、裏表、間違えるし、やはり脳に問題があるとしか思えないのです。でも気にしていたら、何も出来ない。内向的な性格になってしまいます。

 

これも老化の一種だわ。だって、若かりし頃にはなかったこと。

ちょっと老眼で、ちょっと指先の感覚が不自由で、道を歩けば、道路側に寄って行く。危ないったらない。

 

でも気にしない。一枚ずつだと思えばいい。

テーブルマットセットじゃないから、多少のサイズ違いは許して貰おう。

 

f:id:azamibrog:20230209142041j:imagef:id:azamibrog:20230209142128j:image

一枚ずつなら結構いけます。中にはかなり近いサイズもあるので、ペアなら行けるかも。

明日こそ、同じサイズで作れますように。

 

あっそうだ、チャコペンシルでラインを引こう。鉛筆削りをしまい込んだため、定規で測っても、目安で折り目をつけて裁断してたのよ。

 

基本はきちっと丁寧に。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村