azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

エプロン制作①

今日は裁断完了しました。

f:id:azamibrog:20230123140140j:image

型紙はピンタレストで拝借しました。

 

こんな感じになります。

95㎝✖︎92㎝f:id:azamibrog:20230123140632p:image

Lサイズで、腰紐2本

首紐1本

ポケット1つ

ピンタレストでくるっとエプロンの型紙が作りやすそうなので、いきなり生地にチャコペンで製図して、切り取りました。

あとは縫うだけ。これを原型として、数枚、パターンを変えながら、オリジナルエプロンを

作って行きます。明日からスタートできます。生地もいろいろ揃えたので、楽しみです。

 

今日は四時半から五時半まで歯科治療でした。帰りは寒かった。

 

帰りに立ち寄ったスーパーは空いていて、なんと半額の刺身をゲットしました。自由が丘ガーデンは、高級食材を扱っていますが、今は普通のスーパーとなんら変わらないような。

 

f:id:azamibrog:20230123190911j:image

節約生活をしているので、半額でも高いとためらいます。でもネタは素晴らしい。後は、隣りのお姉さんがバイトしているたこ焼き屋さんでワンパック、マカロニサラダも購入。今日は買ったものを並べただけで済ませてしまいました。せめて、味噌汁くらいは作りましょう。白菜と、わかめの味噌汁。合わせ味噌です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村