azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

快晴です

f:id:azamibrog:20230320115946j:image

鮮やかなブルーの空にソメイヨシノ。三分咲です。このシーズン、花粉症には最悪で、ちょっとだけお花見です。

 

引っ越しの片付けは、4月までひと休み。今日は、布を切ったり、アイロンをかけたり、のんびりと過ごしています。

 

端切れは、コースターにしたり、パッチワーク用に暇な時間にモチーフを作ったり、なんとか消化しています。

f:id:azamibrog:20230320121311j:image

ちょっと大きめの生地なら、ポーチを作ります。ほんの少しの手間で、端切れも利用できます。

 

今日は食欲がなくて、昼になっても何を食べたらいいのか。そんな時には、梅干しのおむすびです。味噌汁とおむすび、これなら間違いない!

 

日本食、便利ですよね、少しくらい体が弱っても、受付ます。素うどんやお粥はもっと体調が下降すると、食べます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村