azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

端切れをつないでパッチワーク

端切れがたくさん溜まったので、昨日は一日中布をカットしていました。そうだ、とりあえず四角に繋いでしまえば、何か形に出来ますよね。

 

6㎝、8㎝、10㎝、12㎝の四角の布をただひたすら繋ぎました。繋いでいるうちに、椅子用の座布団二つと、玄関マットを作ることにしました。

 

f:id:azamibrog:20221101180521j:image
f:id:azamibrog:20221101180525j:image

パッチワーク用の芯はAmazonで購入、何故かまだ届きません。完成は明日の予定です。

 

老眼なので、針目通しが厳しいです。最近のミシンは、糸を通すのも、切断もワンタッチです。お陰様で、縫い物の楽しさを満喫しています。

 

春に作ったパッチワークの夏掛けは、夫が使っています。もう少しきちんと作ればよかったのに、大きなサイズは初めてで、予想外のことばかり、苦労しました。

 

パッチワークは本来ならつくる予定にはなかったのですが、致し方なくです。

早くAmazon来ないかなあ。いつもは午前中に届きます。

 

なかなか予定通りには行かないものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村