azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

最近【イキテルTVにハマっています】

退職してから、ほぼ引きこもっています。とくに退屈することなく、家の中では、慌ただしく過ぎてゆきます。

 

f:id:azamibrog:20230323121811j:imagef:id:azamibrog:20230323121807j:image

今日はトートバッグを作っています。その他ハギレでパッチワークのセットを作りました。

f:id:azamibrog:20230323121743j:image
f:id:azamibrog:20230323121735j:image
f:id:azamibrog:20230323121739j:image

 

最近ハマっているのは、イキテルさんこと、ハンテスさんがやっているYouTubeチャンネル『イキテルTV』です。YouTubeの中ではヒョンさんと呼ばれていますね。最近人気急上昇にも上がったので、ちょっと情報を流しておきます。

 

【以下俳優時代のイキテルさん】

 

ドラマ名
役名
説明
チャンファ、ホンリョン
キ・ウンナム(伯牙)
ゴンミの夫、子役出身モデル

 

ラブ・レーシング
ドジン(キム・ドギョン)
ジュリの交際相手

 

家族恋愛バトル2
サンス
サンギュの弟、大学生

 

家族恋愛バトル1
ユン・チョロ
ソニョンの交際相手、ジムのマネージャー

 

でも2014年に来日後は、俳優としては活動されてないみたいです。身長184㎝、かなりのイケメンです。金髪で登場していたこともあります。今はナチュラルな黒髪です。

 

YouTubeでは、日本で驚いたことや、日本で感動したことなど発信しています。登録者は10万人超えています。

 

最近の動画では、友人のコピさんや後輩の大国(テグ)君が来日して、イキテルさんが彼等に日本を案内する動画が人気です。皆さん日本が大好きになったと話します。批判されるよりずっといい気分です。

 

日本人の私たちの何気ない行いに、感動している様子を伝えてくれています。コピさんも、最新の動画では、日本に留学したいと言っています。テグさんに至っては、来るのがあと10年早ければと、悔やみます。

 

イキテルTVは、私もずいぶん前からたまに目にしていましたが、最近ではアップされるのを待っています。楽しみのひとつです。

 

韓国の若者と触れ合う機会もなかったし、その昔、彼らに絡まれてすごく嫌な思いをしたので、偏見の塊でした。飲み物を手に持ったまま、お店に入ってきて、飲み終わるとカウンターの上やショーケースの上に捨て出て行く、英語や韓国を早口で話し、会話が出来ないとしるや、仲間たちと嘲笑して、悪態も付きました。

このような態度をとる外国人は、彼等のほかにいなかった。

 

ところが、イキテルTVの動画に登場する友人たちの姿を見るにつけ、偏見が無くなりました。

イキテルさんは、日本人の奥様との間に二人のお子さんがいる良きパパでもあります。

 

ものごしは柔らかく紳士的、日本に対する偏見はもっていない。

 

知ることになったきっかけは、銀座久兵衛でお寿司を食べる動画です。日本人でもなかなか行けない久兵衛さん、久兵衛さんの接客も素晴らしく、韓国の方、中国の友人たちが美味しそうにお寿司を食べる様子がとても良かった。

 

韓国の若者も、日本に対する見方が変わって来ています。私もたまたま、マナーが悪い韓国人に会い偏見を持ってしまいました。

 

YouTube見て下さいね。隣国と、仲良くするきっかけになれたらいいですね。

https://youtu.be/wWChHtBcP8I

イキテルTV

 

https://youtube.com/@daekuk

テグさんのYouTubeチャンネル

 

 

 

今日は朝から雨です。満開の桜も今日までかもしれません。あっと言うまです。

 

今日は久しぶりにのんびり縫い物をする予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村