azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ツギをあてたよ

履きやすいパンツ🩲ショーツじゃなくて👖ね。

f:id:azamibrog:20240930104432j:image

 

ちょっと最近太ったり、痩せたりして、サイズが定まらないの。通販で買ったパンツもサイズが合わなかったり、色が微妙に違ったりして、三回続けて直したけど、やっぱり履きにくい。

ところがお気に入りのパンツにペンキをつけてしまった。ベースがレーヨンの混紡で、汚れが落ちないの。東京にいたときには、未練もなく処分したけど、いや、いつ買えるか、分からない。

 

とにかく島から出ないのだ。毎日隣の島まで行く人もいるのに、フェリーに乗りたくない。

体調がいい時にと思っていても、度々繰り返す腰痛に、なかなか出かける気になれないのです。

f:id:azamibrog:20240930104517j:image
f:id:azamibrog:20240930104513j:image

ツギを当てたら、なかなか、いいんじゃない?

家の中ならしばらく履けそうです。

ついでに、たまには自分の服もメンテナンスしようと、幾つか引っ張りだして、眺めていたら、ハンドメイドの依頼が入りました。

 

1ヶ月振り、帽子や、被りものが欲しい。

リメイク商品を扱う友人の店。ならばと、手ぬぐいの、姉さん被りができる三角巾を見せた、👍って何点か依頼されました。

 

久々にヘアーバンドやリボン、帽子を作ろうとおもいます。

 

まあね、腐っても鯛ってね。ツギさえあたっていれば、恥ずかしくないとは、昔のこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村