azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

みんな元気だ 驚いたと、パンがない

今日はイベントがあって、島に来て初めて行って来ました。

f:id:azamibrog:20231203071206j:image

マグロの解体ショーと即売会、産直野菜や、干物の販売。すでにお馴染みの人もいて、よそ者って疎外感は微塵もありませんでした。

f:id:azamibrog:20231203071216j:image

やはり、高齢者が多いです。高齢者は気が急く、気がはやる。お向かいの高齢者の女性を迎えに行ったら、なんと朝7時に出たらしい。

 

会場は10時スタートですが、9時半から入場可能らしい。私は10時に着くように夫に連れてってもらったけど、すでにたくさんの人が。

 

島の人口は1800人、半数は来ているような混雑ぶり、大盛況です。

とりあえず、野菜を購入、かんころ餅と、草大福も購入。

f:id:azamibrog:20231203071228j:image

魚コーナーには長蛇の列が。寒いし、並ぶのは苦手、この後、なんかの抽選会と餅まきがあるらしいけど、断念。

 

みんな元気だ。私と夫は帰宅してからも寒さに震えていました。夜になってやっと復活。

 

頂いた柚子でジャムを作り、大きなパンを焼きました。みてみて、家で食べるので、ソーセージパンと、シナモンパン、ジャムパンを一度で焼いてしまう手抜きパンです。

f:id:azamibrog:20231202225424j:image

明日の朝食べる予定が夫が夜のうちにほとんど食べてしまいました。まあ仕方がない。明日はおにぎりになるからね。

f:id:azamibrog:20231203070649j:image

朝起きると、これしかなかった。

私の朝食は残しておいたと解釈すべきか?

5歳児には美味しかったみたい。

そして、朝6時からパンを焼く羽目に。夫はワカメおにぎり。たくさんお食べ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村