azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

深夜です

昨日は生地がたくさん届いたので、整理に追われていました。夕食はマグロの刺身と、鯵の刺身、純豆腐であっさりいただきました。

 

ところが、夜11時半になって「小腹が空いた」と、オーダーが、えーっとこんな時間にお茶漬けでも? あーツナマヨパン、先日ブログで見たのを作ってあげよう。

 

ホットケーキミックス200グラム弱と水150cc位だったか、ホイルカップに入れて、ツナマヨと玉葱のスライス、ウィンナーが1本残っていたので、なんとか形になりました。180度のオーブンで20分。

f:id:azamibrog:20221119003808j:image

なんと、卵を切らしていたので、艶がないけど、完成です。

夜食なんて珍しいんですよ。様子を伺っていると、3個をペロリ。胃が痛くならないだろうか。胃が痛くなる前兆かもと、心配になり、ドクターストップをかけました。

 

もう12時半です。まだ奴は新聞を読んでいる。私は不眠気味で、だいたい2時ころまで起きていますが、相方には早くいい子で寝て欲しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村