azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

いつまで暑いのか

おはようございます。今朝は6時ころに、10分ほど激しい雨が降りました。その後、晴れて暑くなると思っていたら、断続的に降ったり止んだり、そして昼過ぎには本格的な雨になりました。

f:id:azamibrog:20230824143954j:image

今日は、まだ未整理の服地の手入れをして、お店に出す予定でしたが、延期です。それでも、5枚の2m以上ある生地に水通しをして、アイロンをかけました。本格的な雨は随分久しぶりです。東京では50日ぶりだとか。

f:id:azamibrog:20230824144025j:image

今日は腰が痛むので、1時間動くと2時間休み、これでは、外では働けないけど、幸い自営業、騙しながら、痛みと上手に付き合っていきます。ペイン治療も受けてみたいような。

f:id:azamibrog:20230824144033j:image

昨日いただいた茗荷を甘酢に漬けました。夫が興味深そうに覗いていたので『貝さえ手に入ると、完璧なんだけど』と、呟いてみました。『貝ならなんでもいいの? 』

『食用ならね』

『だったら巻き貝の美味いのがあるから、夕方獲ってくるね』

ほいほい、島暮らし、いいですね。今日は茗荷とわかめと貝の酢の物。美味しいに決まってます。

 

あとは、鳥の唐揚げに決定。メニューさえ決まれば、簡単です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村