azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

新型コロナウィルス

個人向き緊急対策遅いですね。

備蓄すらできない人は不安を抱えています。政府の関連貸付対策を今日から始めるって、貸付よりも現金配布が先でしょ、5月末なんて遅い、遅い。

『10万なんて少しのお金でなんとかなると思えない』って発言して、志村けんさんの感染のニュースをガンガンながす。志村さんは心配ですが、両親や、隣のおばあちゃんは気にかけていますか? 

 

子持ち家庭優先もわかりますが、孤立している人が深刻です。餓死者が出ます。

 

路上生活者、ネットニュースが見れない高齢者、日雇い派遣の引きこもりの方、近くに居ませんか?

声をかけてあげましょう。ほんの少しの善意を示して下さい。

 

便乗詐欺ではなく、便乗善意を示しましょう。

買い物の手伝いだけでも助かります。私も、まだ回復していないので、キャベツと大根抱えて歩けないから、ほんの10mでも手を貸してもらうだけで嬉しいです。

 

身近なとこからコツコツと!

できる善意を示しましょう。