azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ルームシューズとりあえず完成

f:id:azamibrog:20230122104749j:image

なかなか良いです。フィット感もバッチリ! 問題点は、床の素材によっては滑りやすいです。でもこれは、滑り止めのチューブが100均で売っているので、試してみます。飾りボタンは古い洋服からチョイスします。とりあえず完成。暖かいのが一番ですね。

 

編み物はとりあえずここまでです。

まだ入手した編機『あみむめも』のテストもしていないし、また編み物編は続けて行きます。

今日の午後は、申告書の完成を目指します。

主人が溜め込んでいる書類の引き出し4つを家宅捜査して、必要な帳票類が隠れいないか探します。

 

発達障害ではないか? と疑りますが、整理整頓が苦手で、自分の仕事としてやるのには、問題点が沢山あります。サポートをしながら自分の仕事もしてきましたが、それも年齢的に限界で、来年からはすべて自分でやるようにと言い聞かせています。

 

小説を書きながら、フルタイム残業つきの仕事をして、ライターのアルバイトや、趣味の小物を販売、いささか、バテました。

自分のことだけでも、大変なのにね。

 

うちの5歳児(夫)は、お茶を煎れたり、お風呂やキッチンの掃除をしたり、一応『申し訳ない』の気持ちを全面に出しています。

 

さあ、今日も頑張っていろいろこなして行きます。ではスタート❗️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村