azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

奈留島台風一過 なんとなく寝そびれて

おはようございます。皆様、台風一過、すっかり振り回されてしまいました。奈留島は強い風雨も11時にはほぼ収まりました。台風の目に入ったようです。

f:id:azamibrog:20230810085609j:image

3時過ぎからまた強烈な暴風雨になり、5時には小雨になって、やっとほっとして、眠ることができました。元々不眠気味なので、2.3時間の睡眠でも、問題ありません。またしばらく続くと、10時間以上寝てしまいます。これが自分の睡眠パターンだと思うと、なかなか快適です。

夜の時間は、邪魔が入らないので、いろいろ楽しみがあるのです。

f:id:azamibrog:20230810085621j:image

まだ町の広報の車が回ってないところを見ると、奈留島は無事に台風をやり過ごしたようです。大きな被害もなく、ほっとしました。

 

今日は『ハンドメイドマメゾウ』のオープン日です。しかし、昨日は台風のため、町の掲示板で告知されませんでした。緊急事態優先なので、問題なし、誰も来ないだろうけど、準備だけはしておきます。

https://0a433mamezo.crayonsite.com/

f:id:azamibrog:20230810085630j:image

本土の皆様、台風7号に備えて下さい。なんだか、この頃の自然災害は被害が大きくて、心配です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村