azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ハンドメイドマメゾウ 秋冬

なんで四季があるのだろうと、考えてしまいます。夏のものはシーズンオフ、秋に模様がえをするのも楽しみのうちです。

f:id:azamibrog:20230827095622j:image

でも、今は移住したばかり、人口1800人の実態が定かではありません。闇雲に制作しても、無駄になります。セールをしてみようかな。

夏物、明らかに夏物をね。

 

すると、秋冬物を取り急ぎ作らないと、商品がなくなってしまう。忙しいです。

昨日はイージーパンツを2本つくり、結局は1本は自分用にしてしまいました。楽ちんです。

 

脱げなくなりました。今日はバッグとポーチのセットと、エプロンまで作れたらいいのですが、ぼちぼちやります、腰痛がひどくて、先行き不安です。

 

先日話した介護保険は、練馬区から納め過ぎたので還付するとのハガキが来ていました。どうもおかしいなと、思っていました。督促状が来たので、確か納めだはずだと思いつつ、払ってしまいました。

f:id:azamibrog:20230827095828j:image

引っ越しから先、頭が回り切らないのです。生活の全てが変わりましたからね。離島は突然物がないと気がついても買えないですから、常に万全の準備をしなくちゃなりません。

 

夜中にアーモンドチョコレートが食べたくなってもどうにもならない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村