azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

老人のせいです

今日はパンを焼く日です。めんどくさいので、手抜きのちぎりパンにしようと、粉をこねました。

 

う!

 

ドライイーストを使ったつもりが、ベーキングパウダーでした。まな板の上にベーキングパウダーの箱が!

 

やっちまった。フライパンで焼いたら何かにはなるはず。発酵準備に取り掛かっていましたが、そりゃっと、すべてフライパンに投入。

 

あーせめてクッキー型に入れればいいのに。f:id:azamibrog:20200520181414j:image

笑える。

巨大かたまり。

 

でも、今日なら何とか美味しくいただけそうです。練乳がほんのり甘くて。

見た目は小さくカットすればまあ、いけそうです。

きっと旦那は苦笑いするだろうなあ。10分もこねたあとだか、腕も疲れたし。

明日は石のようにカチカチかなあ。

 

暇つぶし失敗です。

トラウマになりそう。