azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

過剰な睡眠時間と我がままな生活

暑い! 東京は37度を超えたって、どれだけ暑いのか、もはや想像もできません。奈留島の最高気温は33度。

f:id:azamibrog:20230731070128j:image

朝5時半に目覚め、朝食を食べて、海辺を散歩、またベッドに潜り込む。9時に目覚めて、作業部屋で窓用のクーラーをつけて、寒くなるまで値札付けをしました。

 

昼食の支度をして、夫を呼びながら家の周囲をひと回り? 車はあるけど、納屋にも畑にも、兄貴の畑にもいない。ひとりで食事を食べると、睡魔が。

f:id:azamibrog:20230731070409j:image

3時に自然に目覚め、かぼちゃのグラタンを作り、また寝る。6時に頭痛とともに目覚め、夕食を用意して、夫を呼ぶ。『はーい』どこからか返事が聞こえる。『ご飯だよー』『はーい』裏口から、全身水を被ったような夫登場!

泳いだのか? シャワーを浴びる音がして、半裸で現れた。

 

『汗だくだった』元気だなあ、暑いのに、一日中お外で遊んでいる。

 

私は再び睡魔に襲われて、食事もそこそこに寝室に戻る。目覚めたのは10時、軽くサンドイッチを食べて、温いシャワーを浴びると、すっきり目覚めた。20時間くらい寝たんじゃなかろうか。

f:id:azamibrog:20230731070401j:image

現在深夜1時、涼しいし、快適です。クーラーは27度に設定、時折り思い出したように回ってます。1カ月以上不眠気味だったけど、一気に解消。しつこく張りついていた頭痛が消えた。2時までに眠れたら、いいのになあ。

ハンドメイドマメゾウのホームページも着実にボリュームアップしています。

ほんとうに、誰もみていないんじないかなあ。

https://0a433mamezo.crayonsite.com/

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村