azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

はっきりしてよ

三つの密を避ければ、外出そのものは悪くありません。

 

だからいつまで経ったてもスーパーやマックに行列ができてしまう。小さい商店は深刻です。日本が自殺者が多いのは、混乱させ、希望をもたせてからどん底に突き落とし、慌てて他人に責任を押しつけます。

 

医療機関への対応も後手後手にまわり、焦ってお金を配れば、ザラザラと網目から落ちてゆく。6日までの休業を撤回、今月末といいながら、今度は15日。

 

お店を開けるのは、仕入れも、従業員の手配も、消毒作業も必要なんです。

必ず、自分で責任を被らない逃げ道を作るのです。

 

だいたい、コメンテーターのように座っているお笑いタレントのほうが、よほどまともなことを言っています。情けなくて、泣けてきます。

では、具体的に次のリーダーの話しになると、誰一人、世界と遣り合う人物はいません。

 

ヨシキかガクトさんに押しつけましょうか?進次郎さんは誰かに釘でも刺されたのでしょうか?

なにもしなければ総理は自滅すると思うのか、官僚たちは息を潜めています。

 

さんまさんやたけしさんにパーッと散らかしてもらいましょうか。